サービス情報/【株式会社環境保全管理センター】マンション・ビルの管理費をマネーダイエット マンション管理組合様向けサービス
STEP 1
説明およびヒアリング

ご依頼の建物に則した支援プログラムの考え方・取り組み方についてご説明します。また、現在の建物経営・管理における要望・問題点・システムについてヒアリングし、支援プログラムの導入が必要であるか検討します。

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STEP 2
簡易的プロパティアナライズ

秘密保持契約を締結した上で、管理委託契約書・見積書・仕様書などの書類をご提出いただき、内容の検証を行います。
作業期間:約1ヶ月(目安)

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STEP 3
業務報酬のお見積もり

概算軽減額に基き、お見積書を作成、ご提出します。

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STEP 4
委託契約書の締結

支援プログラム委託契約書の締結。

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STEP 5
事務的プロパティアナライズ

ステップ2で提出いただいた書類を基に、更に詳細事項を分析します。
ステップ6と同時進行となります。
…作業期間:約1ヶ月(目安)

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STEP 6
業務的プロパティアナライズ

ステップ5の分析を基に建物内部・外部を建物財産管理の視点で調査・診断し、費用対効果を検討。
資産リスク診断報告書
を作成します。

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STEP 7
調査報告書の提出および報告

ステップ6で作成した資産リスク診断報告書を貴社に提出します。
それを基に貴社管理関係者様および管理会社様と綿密に協議を行い、必要に応じて管理メニュ−・システムの再構築を提案します。

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STEP 8
管理コスト軽減額確定

貴社と協議後、支援プログラムにより確定した金額にて、契約書の差し替えまで責任もって行います。

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STEP 9
業務報酬のお支払い